そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「ありふれた奇跡」

フジテレビ系「ありふれた奇跡」について、2月16日熊日夕刊に高橋秀実氏が書いている。

山田太一脚本の独特なセリフ回しが、今回、仲間由紀恵のせいで、

「全体的に理屈っぽい印象で、見ていると次第にいらだってくる」らしい。

私は、仲間由紀恵が好きなので、それが彼女の魅力なのよ、と思う。

しかし、彼女のあのしゃべり方が嫌いな人は珍しくない。

テレビの連続ドラマが、新シーズンになると、時評があちこちで散見される。

私も自分の感覚をチェックするために、そういう文章を読むのだが、最初の方はたいしたことがなくても、

次第にそういうことだったのか、と納得することもあるので、そういう批評は遠からずとも当たらずと思った方がいい。

もちろん、最初面白そうでも回を追うごとに、どうでもよくなる話は多い(苦笑)

自殺未遂で始まり、結婚を前提にした若い恋人たちの家族計画に問題は移る。

ありふれているとは言えない双方の家族のありかたに、

静かだけれど、確固たるドラマがある。

仲間由紀恵の演技がうますぎたら、たかがテレビドラマなのに重すぎてしようがない。

そこんところ、ヨロシクゥで理解してもらいたいと望む。

This is it, thank you.