そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

洞窟で伝えるもの

5月9日午後
ヴィーブルで行われている「子ども読書まつり」へ。

私は今日、一人で出かけ、
子育て中の思い出に涙しました。
なんてことはありませんでした(苦笑

チラシは、これ

クラフト紙と段ボールで出来た迷路(良くできている)に入り、
出たとこ勝負で、グリム・ワールド「あなたも主人公」にて、
王様の衣装のコスプレ写真を撮ってもらいました。
議員のパフォーマンス!と
言われそうな気もするが・・・

私たちの年代で、王様というと、
海外ロックの定番を日本語で歌っていた
あの人を思い出します。

そして、『パフォーマンス』。
ローリング・ストーンズミック・ジャガー
初めて出演した映画。
見たことはないけれど、
パフォーマンス、という言葉に、
条件反射的に連想する。

浦島太郎のぬり絵絵本づくりに参加。
う~む、オヤジ一人はさびしい。
科学教室のアルミとビー玉の工作(ピョコタン)に
癒されました。

洞窟での読み聞かせコーナーというのが、
個人的には、いちばん心惹かれました。
嗚呼!あの時代に戻りたい。と。

聞いて驚くなという小額の予算で、
これだけのイベントを継続している
わがまちの図書館を
私は誇りに思います。



I'm proud of the library of our town.