そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ドラムレッスン

6月26日 土曜日

午前中、弟浩也の13回忌法要。


午後、合志市ふれあい館にある「にしじどうかん」へ。
中学・高校生イベント
『ドラムレッスン★パート3』を見学に行ってきました。
そしたら、泉ヶ丘自治会長と奥さんの姿が。
こちらは、夏祭りの企画の打ち合わせ。
そして次男の同級生は助っ人に・・・

ドラムセットが3台も揃って、
ここは、渋谷区か世田谷区の児童館か
とびっくりしました(物の例えです)。
少年少女が約10人。

最終回ということで、
ゲストのエレクトリック・ギターとのセッション。
こども支援センター担当の井手さんは、
お互いの気持を思いやり、
コミュニケートすることが、
セッションの魅力だと話しました。
もちろん、テクニック的には、
まだ自分のことだけで手一杯の子どもたち。
でも、この楽しさを、身体で感じることで、
世界が広がるんです。

ぜひ、★パート4もやってほしいと、
みんな要望を出していたけれど、
それには、また新しいアイディアも必要でしょう。