そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

夏のHOT・ホッと・くまもと

幸山政史事務所から、ときどき
「HOT・ホッと・くまもと」という活動報告が届く。
名刺交換をしただけの熊本市外在住の私に
年に数回、こうして送ってくれる。
律儀な人だ。
というか、律儀な事務所だ。

資金管理団体幸山政史の会」と
幸山政史後援会というのが別組織になっているようだ。
そこらへんがよく分からないのだが、
そういう心配は私には無用だろう。
人生はそう長くはない。

それはそうと、
「シリーズ幸山政史の素顔な話」というコーナーがあり、
そこに「フェイスブックを始めたきっかけ」が書かれていた。

A「最初は参加に慎重だったのですが、
副市長がやっているのを見て興味が湧きました。
実名登録でもあるし、ツイッターのように短文でもないから、
意図が伝わらず誤解を招くことも少ない。
非常に多くの方が参加している媒体ですし、
発信手段の一つとして魅力がありますね」

Q「始めてから何か変化はありましたか?

A「フェイスブック向けの明るい話題を探すようになり、
気持が前向きになりました。
今は発信手段としてだけではなく、
自分の頭の中を整理するツールとしても活用しています」

フェイスブック向けの明るい話題を探すことで、
気持が前向きになった。
私には、含蓄のある言葉に思える。