そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

風の便り

こういう時期に活動報告を配ることに
多少は後ろめたさがないわけでないので、
あまり人と会いたくないのだが、今日は格別だった。
数日(いやそれ以上か)ぶりに風が止んで、
朝方は冷えたものの、のどかな天気だったせいもあるかもしれない。
挨拶程度の会話ながら、結構な言葉を交わした。
実は私はあまり得意じゃないんですよ、そういうの。
そこは政治家じゃないというか、どうもね。
うまくしゃべるとか以前に、自分が評価されかねない、
つまり用心深くなる。なるべくリスクを回避したい。
なんて言ってて、それ議員としてどうなのか、なので
そうは思いつつも、慎重に失礼のないように、
みなさんの声に耳を傾けています。
というわけで、しかし良い日だった。