そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

雨のち晴れ

午前中は雨が残っていたのに、
午後嘘みたいに晴れた。
何年ぶりだろう、マクドナルドに行った。
ハッピーセットのおもちゃ(予測変換で出た)に
トミカのミニカーが付いてくるからだ。
新型コロナウイルス感染症防止対策について
熊本県のリスクレベルは「レベル5厳戒警報」である。
そのせいか、それほど混んでいなかった。
不要不急かと言われると困るのだが、持ち帰りである。
市中の状況が肌で感じられる、といえば大げさだが。
午後、西合志図書館に本当に久しぶりに行った。
合志市民だけが入館できる表示があった。
受付票に記入し機械検温もあった。
利用者はそれほど少ないという感じではないが、
入館時刻を受付で記入したので、30分以内というのが
気にかかり、どうにも落ち着かない。
そのまま隣の合志マンガミュージアム
超久しぶりに立ち寄った。


f:id:kunta-kinya:20210505175656j:image