そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

同窓会名簿

大津高校の同窓会名簿が昨日届いた。
パラパラめくっていると、いろいろ思い出すことがあり、
時の経つのを忘れそうになる。
名前であったり、電話番号であったり、※印で伏せている
同窓生がいる。それはそれぞれの事情があるのだろうけれど、
そこに思いを馳せると、少し切なくなったりする。
所在不明もそうだが、同級生や前後の年代だと
本人を覚えているのに、いなかったような感じで
いわく言い難い気持ちになる。
いろいろあったけれど、高校時代を明るく思い出せるから
同窓会に顔を出したり、役を務めたりしている。
亡くなった友や恩師、先輩方をまっすぐただ懐かしく
偲ぶことができることの幸せを思う。