そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

五輪中

東京オリンピックが開会した。
開会式を午後9時頃からテレビで見たけど、各国の入場シーンは
なかなか見られないイベントという感じが素直によかった。
だけど、開催の是非については当然昨日は特に激しかった。
主にツイッター上だけれど。
後に振り返ったとき、何をどう覚えているだろう。
ロサンゼルス五輪のオープニングの「ラプソディ・イン・ブルー」を弾く百台ぐらい(はっきり覚えていない)のピアノの印象は強く残ったが、印象が残っているだけである。
あと村上春樹の「シドニー」はスポーツを読む楽しさを伝えてくれたと思う。
自分に→もっと形容詞句を鍛えよう!