そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

昨日と今日(定例会開会)

昨日はインターン生にレターバスに乗ってもらった。
感じたことを書いてもらおうと考えている。
時節柄、同乗していろいろ説明するのもうるさいだろうと
考えた私は自省(自制)的だったと思う。
教員でも指導者でもないので、言いっぱなしというか、
意見を引き出すというところができていないと思うが、
そもそも何を求められているのか、学生は何を考えているのか。
と、そういうことを考えたということのメモ。
本日、今年第3回定例会が開会した。
始まってしまえば、粛々というかその流れに則って
務めを果たすだけなのだが、
議長でも事務局でもないのに、直前までは結構緊張が続く。
で、今日は少しホッとしている。