そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

12月に入る。

12月1日(金)

TOHOシネマズ光の森で、「ゴジラ−1.0」を見る。

冒頭、ショボいCGだと思ったが、全体的にはまあまあだった。

ストーリー展開の速さは、娯楽の極みかなと思った。

12月2日(土)

午前中、合志楓の森小学校で

菊池恵楓園金陽会の作品展を鑑賞。

楓の森フェスタ(だったっけ)、キッチンカーが並んでいました。

体育館では、いろんな発表があっていたようです。

 


午後、御代志市民センターで、青少年教育特別講演会。

「子ども(保護者)が問われる法的責任とは〜スクールロイヤーに聞く〜」講師は、弁護士な大津秀英さん。

 


講演前には、社会を明るくする運動作文コンテストの表彰と作文発表がありました。

 


帰りに、陸上自衛隊の演習場の彼方に二つに分かれる阿蘇の噴煙が見えたので、パチリ。

以上、インスタグラムのコピペ