そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

2004-06-12から1日間の記事一覧

本上まなみ参上~6/12/1999

本上まなみを初めて認識したのは「GOAください」のコマーシャルだった。彼女の父親役は、日本のロック界のご隠居、ムーンライダーズの鈴木慶一。普通なんだけど、人目をはばかるには、さすがに美しすぎて、この春は1年ぶりにGOAもリバイバル。 その後…

映画『アメリカン・ビューティー』~6/3/2000

次第に壊れてゆくアメリカの中流家庭を取りまく日常という見方をする人が多かったこの映画。私は逆にバラバラだったものが、みんなが本音をぶちまけていく内に、ひとつにまとまり大団円となる、と見た。 主人公の語りで、お話が進むので「彼の死」という形で…

恋愛小説、泣けるばかりではなく~5/2/2000

たまには恋愛小説も良いと思った。読み終わってジーンと来るやつではなく、人生って色々あるけど、やっぱりいいもんだと感じさせてくれる、爽やかなストーリー。 現在と回想を自由に行き来する自然な文書の流れは、お話としては映画やテレビドラマに出来そう…

交差点改良は、政策を映す鏡~1?/?/2000

先日、市街地再開発事業に伴う水道町交差点の改良事業の記事が、本紙に載っていました。その目的は、交通事故の発生を減らすことにあるのでしょうか。 事故の原因がどこにあるのか確かなことは私にはわかりませんが、交差点を通過中感じることは、信号が黄色…