そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

マイブーム・2000~7/21/2005・k290

 私のマイブームは、2000円札を使うことです。
待っていても、なかなかやって来ないので、銀行で両替してもらいます。
 それなのに、いざ使うときは、少し申し訳なさそうに、お店の人に「2000円札です(すみません)」といった感じで出さなくちゃいけない。
 何もそんなにしてまで、とおっしゃるかもしれませんが、それが2000円札普及推進というマイブームなのです。

Then and Now:平成17年7月30日すぱいす「ほっと」欄掲載。久しぶりにすぱいすに投稿。2000円札って、やっぱりもっと普及させた方がいいと、私は思っています。残念ながら、ばんばん使うだけの余裕がないので、細々とではありますが、いずれ消えゆくと予想されるお札なので、希少生物に対する慈しみって感じですかね。