そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

週刊クンタキンヤ~1/12/2002・k271

 静電気でお困りの方の話が載ってましたけど、私も車に乗り降りするたびに、バチバチケッケ(古い!)で弱っています。自称「静電気男」です。

 その昔、アナログ・レコードを、クリーナーで拭くたびに、A面がきれいになると、B面にホコリが集まるので、たいへん困っていたのですが、1年ほど前、何かで、静電気を起こしやすい体質があると知り、納得が行きました。

 そこで、体質改善で被害を少なく出来るらしいのですが、詳しくは知りません。役に立たない情報でございました。

Then and Now : 「すぱいす・ほっと」不採用。二男が、特に静電気体質を受け継いでいるらしく、乾燥肌の頬っぺたに、私がETみたいに、人差し指を近づけると、5ミリ位のところで、青白い電流が走ったことがあった。かなり、可笑しかった。親子を実感した2000ボルト(かどうかは知らないが)でした。