そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「スイカ・バー」5/24/2003

 植木すいかの陰で、多分あまり知られていないと思いますが、合志町は西瓜の隠れた特産地です。それで、わたくし前々から「スイカ・バー」という構想を持っておりました。これは、歯がうずくようによく冷えたスイカを道端で食べられるような屋台形式の場所を提供するというものです。
 西瓜の消費が相対的に減少傾向にあるのは、食べた後にかさばる皮の始末が大変だということがあると思われます。
 真っ青な空の下で、皮や種のあとかたずけを気にせず、スイカにかぶりつくとき、熊本に、合志町に生まれ育ったことを良かったなと実感することでしょう。無論、通りがかりの観光客の皆さんにも喜んで頂けること請け合いです。