そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

SECRET DESIRES~メルの野望

メル・ブルックスの『プロデューサーズ

 テレビを始め、広告にかなりお金をつぎ込んでいるようで、心配になった映画です。多分、ヒットしないでしょう。
 何故か。それは、日本人受けしそうもないギャグが満載だからです。監督が、ブルックス本人ではないので、毒が薄まってはいますが、基本は彼の泥臭く、アクの強い悪趣味の天邪鬼な遊びの連続(うまく頭韻踏んだ)。
 といっても、ダンスのシーンでは身体が自然と動いてしまうし、音楽もいい。こういうの作られると三谷幸喜がいちばん困るだろうという作品ですが、かえって闘志を燃やしてくれるかもしれません。
 ユマ・サーマンは、好きな女優のひとりですが、今回コロンビア映画ということもあってか、コロンビアのトレードマークである自由の女神に、髪型もメイクも心なしか似てたような...