そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「アイドルをさがせ」あの日にかえりたい

 江越哲也さんが、パーソナリティをやっている番組「ポップ・イン・タイム」は、FM791で毎週火曜日に聞くことが出来ます。今日は名盤探検隊というコーナーで、シルヴィ・バルタンの特集だった。
「悲しみの兵士」を聞くと、「日曜洋画劇場」のレナウンのCMを思い出す。「あなたのとりこ」という曲など、後のアバとかリンジー・ディ・ポールなんかに影響を与えたんだろうなと思った。
 おっと、その前にスタイリスティックスの特集もやっていて、水道町の立駐「パスート24」のルーフに車を置いて、それを携帯で聞きながら会社まで歩くと、クリスマス・イルミネーションの通町筋もまた一段と麗しく。
「ヘッドフォンで音楽聴きながら街を歩く」なんてのを、ひそかに軽蔑していたのだが、それほど悪くないということに遅ればせながら最近気づいた私だ。