そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

やむにやむやむ

実際、こういう話題でエントリーしたくないのだが、
やむにやまれず、これを書く私をお赦しください。

昨日は、タフ・ネゴシエーター(強面の戦士)として、
私的には少々持ち上げた松岡某。
聞くところによると、
「水道水を飲んでいる人はほとんどいない」と言ったらしい。
これを聞いて、地元熊本の人たちがどれほど落胆するか、
それを想像する余裕を完全に失くしていたことで、

   いわゆる一つの政治生命は終わった。

あとは、EPA交渉で、討ち死にしてくれればいい。
遅くとも参院選前には、この世から消えていなくなっているだろう。

これは、昨日の時点で書いてもよかったのだが、
ちょっと眠かったので、
冷静さを欠いたらいけないと判断したからです。
でも、結局一緒でした。