そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

そりゃないぜ、セニョリータ

教育再生安倍政権の最重要課題に位置付ける政府、与党。
安倍的には、自分が教員になりたかったのかもしれない。
自分は一所懸命だけど、ほとんど生徒の胸を打たない講話をする先生。
カメラ目線の話が、6月20日熊日の新生面に出ていたが、
あの人は、鏡の中の自分に向かって話しているように見える。
「公共の精神や地域、国を愛する心などを教えていかなければ
日本はいつか滅んでしまうのではないか」
世界が滅んでしまいそうなこの時代、日本が、日本がと言っていられる、
やはり日本の首相は、これくらい一本気じゃないとな、とも思う。
麻生みたいな皮肉屋じゃなくてね。
それに、およそ浮世離れしたあの夫婦。ベスト・カップルだぜ。まじ。
にしても、法案を通すのが勤めとはいえ、あとはよろしく頼むじゃなあ。
そりゃないぜ、セニョリータ。