そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

烏合の衆 by RCサクセション

「国民や国のために何をすべきかを考えないといけない。
そうじゃない政治家は辞めたほうがいい」
とは、今国会延長を強行した安部首相の弁。
彼は彼なりに天下国家を考えていると思う。
ただ、彼の頭の中にある国家に集う国民は、さもジオラマに配する人形のようなものに過ぎないのじゃないか。
自己陶酔型の人間は少なくないが、おのれを客観視出来ない人を総裁にまつりあげた自民党の方々、
いかに責任を取るおつもりか。
でも、みんなわが身可愛さの自己保身ばかりの烏合の衆にあって、
捨て身になれる安部ちゃんは、ある意味、立派かもしれないな。