そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ホームスウィートホームくまもと(アウェー)

先月までやっていた、織田裕二上野樹里主演のテレビドラマ「冗談じゃない」(だっけ?)で、
織田裕二演ずる主人公は、リストラで熊本営業所転勤をほのめかされ、会社を辞めた。
伊東美咲深田恭子主演の「山おんな壁おんな」では、
セクハラか何かで部長のひとりが熊本にとばされたと言ってた。
加藤ローサ主演の「女帝」は見てないけど、
なんでも主人公彩香は故郷熊本を追われて上京する設定らしい。
こういうのを新幹線開業予定効果とするなら
仕掛人はいい仕事してるよ(ケッ)
でも、楽しいよ。さいはての国、熊本。
女の子は可愛いし(いまどき全国標準化だろ)、
転勤族はストレスで肥る(肥後の国だもんな)。
県出身の元農水相は、戦後現役での自殺第一号だし(笑えない)、
んでも、スウィートホームだと思ってる県人は多いだろう。
さぁ集え、ザ・グレート・カンッリーくまもとに。
ブッシュに面と向かってダメ出ししたディキシー・チックスが
デビュー間もない頃出演した「カントリーゴールド」だってあるし(行ったことないけど)。
ま、二度と戻りたくない人もいるかもしれないけどね。
俺様はここで生きている(生活してる)。