そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

七喜八憂、ところにより怒

※このエントリーは、私の友人が送ってくれるメルマガを
承諾を得て、転載したものです。
以前は、週刊でしたが、ここのところ、
禁断症状が出たとき、創作意欲が湧いたときに
送られてきます。
チナミニ、バックナンバーは、
カテゴリー「週刊ネコ通信」に
収納されています。

54logo

070729 参議院議員通常選挙の日




今日は投票も済ませたので、パピプペポ家族の近況報告を。
前回6月10日発行でしたので1ヶ月半以上経過してしまいました。
その間いろいろあったことよ。
ぱたっと1匹も来なくなる……捨てられたんではなかろうか、
ネコ嫌いな人もいるからねぇ。貰われていったんならいいんだけど。
来たら来たで1匹足りない……新聞に載ってたな、
子猫の虐待のニュース、大丈夫かしらん。知らない人から餌貰っちゃだめだぞ。
梅雨で雨が続く……餌探しに行けないなぁ、
さぞ腹空かしていることだろう。
そんなふうに心配したり、元気に走り回っているのを見て喜んだり。
今ではすっかり大きくなりました。
親が「逃げろ!ボブ」だから子供達も警戒心とても強くて
2階からしか写真が撮れない。
庭に出て行くとネコの子を散らしたようにサッといなくなる。
まぁ、逃げるのはしようが無いからいいんだけど、
食べ残しが多いんだよね!(ムカツクっ!)


P_family

上:夜中に来た時。おっぱいに鈴なりだっ。
煮干しも食べるけれどまだおっぱいも飲んでいる(7月の初め頃)。
ねぐらでは横になって授乳するんだろうとは思うが、
ここは敵も多い世間、お母さんに油断は無い!
ボブはとてもえらいお母さんです。
朝はまず1匹だけでやってきて、投げられた煮干しを、自分では食べずに
それをくわえて子供達を呼びにいきます。
ずっと雨で久しぶりの時も、一口食べてからかなと思っていたら、
やっぱり子供達を呼びに行きました。
子供達がいる時はエルメスや他のネコにも逃げないで威嚇します。
ボブ、偉いっ!
ボブを中心に、下から時計回りでプラム、ピクル、ポトフ、ペッパ。

下の左:僕たち固まっているのが大好きです。
右の2匹の上がピクル、下の額にリボンみたいに見えるのがペッパ。
左の両方の目が黒地に入ってるのがプラム、
片っぽうが白いところに出てるのがポトフ。

下の右:夜遊び中の4匹。
僕らは夜中に遊ぶのも面白いなって…。
プロレスごっこの右プラム、左ポトフ。
餌探してる上のリボンみたいに見えるペッパ、下ピクル。

●このメルマガは、煮干しの消費量の増加にびっくりしている
男の庭を中心に2、3軒のご近所を縄張り・通り道にしている
ノラ猫(ベネツィアでは自由猫とも、また最近ではTNR運動がらみで
地域ネコとも呼ばれている)達と、ええっ!エルメスにもっ!
…な男との一方的な交流を綴ったものです。
ご迷惑かもしれませんが、ま、見てやってください。


●不許可無断複製・転送 ◯C 2006-2007 Cradle、yes, you!