そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

雨ふりふるふれ

Dscf0234 Dscf0235

Dscf0236 Dscf0237 Dscf0238 Dscf0239 Dscf0240 Dscf0241_3

雨ふりふるふれ 街の屋根
雨ふりふるふれ 丘の上

みんないい子だから 長靴はいてね
傘さしてね 海を見に行かないか
きっとねずみ色してるよ

 ある日蒸気になったぼく
 風吹く丘で 暮らしてた
 雨になってふってから
 海できみに会いました

 そして蒸気になったぼく
 風吹く丘で 暮らしてる
 雨になってふったなら
 海できみに会えるかな

と、まあ、こんな歌を絵本にしたわけです。
高校生のとき作った曲で、当時
如月弥生(キサラギヤヨイ)というペンネームで、
RKKラジオで、送っていたデモテープがオンエアされたらしい。
自分では聞いていなかったけれど。
へたっぴーだけど、
まあ、これで、ひとつ終わったなという感じ。