そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

続・カードアイランド九州

(前項の続き)

昨日の熊日

「公共交通と買い物に使えるICカード」という経済記事が出たため、

私の書いた文章が、それをなぞったように取られるのは心外だな。

以前このブログで書いたこともあるので、熱心な読者はご存知と思うが、

私の主眼は、肥後銀行を始めとする地場金融機関が、

ICカードという、いい意味での「利権」に乗り出さない愚を訴えることにある。

え?言われなくても動いている?

熊日の特集を読む限り、その気配すら感じられない。

専門家ではないので、カード事業の仕組みがどういうものか知らないが、

自行のキャッシュカードから、もう一歩踏み出してこその金融機関ではないのかな。

まあ、福岡銀行も、アレコレカードを宣伝しているくらいだから、ニモカには関与してないんだろうけど(笑)

All quiet on Kumamoto front.