そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

郷愁こそすべて

坂崎幸之助とJ-POP Friends 3』

自由国民社刊 1800円

何気なく手に取ると、加藤和彦サディスティック・ミカ・バンド大滝詠一の名前が…

これは、アルフィーの坂崎氏が聞き手を務めるFM番組を収録したものだ。

3とあるが、これで3冊目。

前に見たことがあるような気はするが、私は「J-POP」という文字に鼻炎を起こすので、

読んでみようなどとは思ったことがなかった。

で、今日、ついに魔が差して手にしてしまったのだ。

試しに、加藤和彦の章を読む。しゃべりがテンポよく、耳に聞こえてくる。この番組を聞ける人は幸せだ。内容はほとんど知ってることばかり。

でもうれしくなる。何度聞いても。

Googleで検索すると、坂崎幸之助加藤和彦両氏のユニット 和幸のニューアルバム『ひっぴいえんど』というのが発売されるらしい。

品があってもなくても、パロディギャング健在のご様子(笑)

All you need is nostalgia.