そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

シャイン・ア・ライト

シャイン・ア・ライト

諸般の事情で今日見ることになったが、月曜日メンズデーでラッキー!

ライヴ開始1時間前まで、セットリスト(曲順)ができてないなんて、ヤラセっぽいと、鈴木慶一氏が書いていたが、

予定調和じゃ面白くないと思ったか、オーディエンスの雰囲気で決めたかったのか。

こちらの心構えも出来ていなかったが、一発目が始まってしばらくは、どうも映像も決まらない。

それが、ブラスが入ってくる頃から、ガンガン迫ってくるようになった。

ずいぶん皺が目立つなあと感じたメンバーも、曲が進むと生き生きしてきて、輝いてくる。

それが、終盤ではまたボロボロ。キースなんて、このまま…と少し心配に(苦笑)

若い頃のインタビューも挿入されたが、ビートルズと違って、元々育ちがいいので、デビュー当時のミックは受け応えも礼儀正しかった。

それにしても、人生について考える映画だったなぁ(笑)

見終わって、なんにも残らないところも、ある意味すごいことです。

Nothing is left after.

出演は、ローリングストーンズでした。