そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

四月のサテライト

麻生太郎首相は、悪運の強いお人である。

小沢一郎政治献金問題で、一息ついていたら、今度は北朝鮮人工衛星だ。

侍ジャパンで、国民の一部の人たちがナショナリズムに染まり、

桜の色に日本人であることの喜びを再認識し終えたころ、

テポドンが発射される。

ミサイル防衛システムを試す絶好の機会。

ジョージ・ブッシュが大統領に成り立てのころ、同時多発テロのおかげで、政権を浮揚させたように、

外交の麻生などとほざきつつ、人気挽回するつもりだろう。経済制裁しかできなくて、何が外交か、であるにもかかわらず。

本当に人工衛星だったということにでもなるのではないかと、ちょっと楽しみにしている私は、相当性格が悪いと思う。

April, come he will.