そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

夕方フレンドの友

今週のFM791夕方フレンドは、坂本スミ子さんと、阿木耀子さんが入れ替わり立ち替わりゲスト出演。

まったくタイプの違うお二人の話を伺うのに、森永節子さん以外の適役は、

今の熊本では用意できなかったのでは、と思わせるくらい素晴らしいトークが繰り広げられました。

車では、ラジオを聞くことが多い(ラジオしか聞けない)私ですが、

プロモーションで訪れるゲストの告知ほど、つまらないものはないと常々感じておりました。

しかし、それはゲスト次第でもあり、そうするとリスナーの好みなので、とやかく言うことではないのも事実。

それに、新人アーティストが全国津々浦々のFM局を回るというドラマも捨てがたい。

個人的には、そういう番組はあまり聞きたくないが、それはまあ私の都合だし(笑)

たとえば、昨夜、とんねるずの食わず嫌い決定戦には、香取慎吾綾瀬はるかが出ていたが、

もちろんもうすぐ放映される「黒部の太陽」のプロモーションである。

そういうのは基本的に嫌いだが、綾瀬はるかは可愛いので許そうとか、恥ずかしながら、そういう次元である(苦笑)

そこで、この「基本的には」というのは、麻生太郎首相のよく使うフレーズなので、

どういうときに、これを用いてしまうのかという問題も生じるのだ、困ったことに。

For a basic way of thinking.