そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

36万円の根拠

温室効果ガスを1990年比で、25%削減すると、
1世帯当たり年36万円の負担増になると、
麻生政権の試算が示していたことは、
「発表の仕方に理論的な誤りがあった」と
今上政権の専門家集団が、中間報告を提出したという記事が、
10月31日の熊日にあった。

この専門家集団が、どういうメンバーなのか興味がわくが、
36万円負担増を精査すると、鳩山首相か誰かが言ったとき、
麻生側だった誰か(すみません、某ばかりで)が、
そんな数字、自分たちの都合のいいように
出してくるに決まってる、と反論していたのが笑えた。

そしたら、誰の何を信じればいいの、国民は?

自分が正しいと考える方を信じなさい。




Believe what is right you think.