そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

新・オレの話を聞け

フジ系の「ジョーカー~許されざる捜査官」は、
なんとも後味の悪いドラマだ。だが、
それを、ほんのちょっとだけ救っているのが、
杏ちゃんである。
杏と呼び捨てにするのは、はばかられるし、
杏さん、でも・・・

モデル出身だとは知っていたが、
それにあまりタイプでもないのだが、
どこか真剣さが伝わる演技が、
只者ではない、という気がして、
検索かけてみると、
なんと渡辺謙の娘だった。

親の七光りを嫌って、
最初は、渡辺謙の娘であることを
伏せていたらしい。

昨日から始まった月9、
夏の恋は虹色に輝く」は、その七光りの
売れない二世俳優の話。
松本潤がいいというより、
脚本の大森美香のセリフのセンスか。
竹内結子は、私にとって、どうでもいい女優さんである。
主題歌は嵐が歌っているが、
嵐は、ほんとに歌がうまい。
声質だろうか、グルーヴだろうか。

で、私は、今日から杏ちゃんのファンです。