そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

新カテゴリー「合志をめぐる冒険」

県の選挙管理委員会
「上田欣也後援会」の設立届を提出に行った。
本人が出しに行くものではないかもしれないが…

これで、晴れて後援会活動ができる。

晴れた日には永遠が見える。

午後3時からは、毎週恒例の
泉ヶ丘公民館図書室のボランティア当番。
5時近くになって、
習字教室に来た小学生が二人と、
男子高校生が一人。
来室者3人、よかったゼロじゃなくて。

所蔵の本を紹介しようと思いながら、
メモしてくるのを忘れました。

カテゴリーの分別は、
ごみの分別よりもむずかしいときがある。
長年やっていると、数も増える。
一般的なものにしておいた方が、
検索にかかりやすいと思う。
今回、村上春樹の『羊をめぐる冒険』に因んで、
「合志をめぐる冒険」にした。
合志市は酪農家が多いので、「子牛をめぐる冒険」と
した方がよかったかな。