そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「スタジアムでは…」

他人事ながら、
仕事は順調に行ってるか心配していたら、
下記のようなメールが来て、
友の友人として安心したところです。
日本はどうなってしまうんだろうと
ウォーリー君になっている人もいるかもしれません。
でも、中国の人がよく言うそうです。
「まず飯を食え。話はそれからだ」

 
 
 ―――=―――=―――=―――

わははら氏はこのところ急に忙しくなったらしい。
外食が増えて、作っても簡単なものが多いのだそうだ。
送られて来たのは焼うどん。またか…。

例の豚肉の味噌漬けの冷凍しといたやつを解凍したら、
お米が切れてて、買いに行くのが面倒だったので
急遽焼うどんに変更したのだとか。

ちょっと電話で話したので、内容は以下の通りです。

----------

「ね、また焼うどんなの?」
「そうなんです。頑張ってるんですよ。」
「…いいけど、こないだも焼うどんだったからさ、…、
なんかまたかって感じ。」
「…うーん、で、でもうまいっすよ。」
「…まいいけど、うーん…直感って…今回、ないよね…。」
「…、そう…すかね。」
「ゴーヤでジャム作ったとか、
…なんか新し感っていうか、新味が無いよね。」
「…新味すか? 新味あります、ありますよ!」
「…?」
「野球場では焼きそばよりもやきうどん。ど、どうすかっ?」
「……そ、それ…が新味?」
「え…?」

----------

まったく素人ですね、掲載は、いいんじゃないですかね。
判断はお任せしますよ。


 ――― k ――― k ――― k ―――

聞くところによると、
彼は、村上春樹の作品がつまらないと思っているらしい。
しかし、このテイストこそ、村上春樹そのものである。
そういうものだ。