そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

直感の限界

来たきた。
文面からは、ちょっとわははら氏が心配になる。
ひょっとしたら、自分で料理を作らなくてもよくなったのに、
今日はたまたまひとりで寂しいな、
ということであろうか。
では、私の友人からのメールです。

 ――― ^ ^ ――― ^ ^ ―――

わははら君から、先週何の連絡もなかったので、
忙しいんだろうと思っていたところ、
今日はこんな写真が来た。
うん、トルコ桔梗だ。

Img_9067


で、メールの本文はこれだけ。
「…花を買い来て一人親しむ」
どうやら、直感料理の壁にぶつかったらしい。
よし! 私も卵の側に立とう!


 ――― ^ ^ ――― ^ ^ ―――


申し上げにくいが、
卵の側に立つということは、
料理が出来なくなる、
と言わないまでも、
やりにくくなるということではないかな。

あはは、またわははら氏と混同してしまったか。

ところで、合志市でもトルコギキョウが栽培されていたが、
いまはカスミソウなどに転作されたらしい。