そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

泉寿会(泉ヶ丘老人会)

泉寿会の月例会に出席。会員としてであり、それ以上ではない。
午後は再生資源回収。特に手伝いをするわけではないが。
おそらく今も「廃品回収」と呼ぶ地区もあると思うが、
泉ヶ丘では、再生資源という呼称が出てきたとき、
私が自治会の役員会でそのように変更しようと提案した。
慣れないと舌がもつれそうな用語だが、結果的には良かった。

ところで、南公園の公衆便所清掃は泉寿会が担当しているが、
和式の便器は怖くて使えないという
子どもたちの声を聞いたと意見があった。
小中学校のトイレの洋式化については聞いたことがあったが、
公園のトイレについては出ていたか記憶にない。
確認してみよう。
しかし、便器とか便所は公式の用語なのだが、
その音のせいか、まつわるイメージのせいか、
あまり衛生的な感じがしない。個人的な受け止めなのだろうか。