そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

これが私の考えるサイクルタウン

買い物、会合、気軽にコミュニケーション活性化
自転車ちょい乗りがしやすいまちにします。

何度も書くけれど、合志市の重点区域土地利用計画には、
サイクルタウン構想がある。
単なるアイデアであり、本気で計画に入れたとは思えないことは、
私の2回に渡る一般質問でも明らかだ。
ところが、私もすっかり見落としていたグラウンドタウン構想に
取り掛かったりするから、執行部の考えていることはわからない。
とはいえ、万が一、サイクルタウン構想をやることになっても、
私の考える方向に行くことはないだろう。
そこで私は、自転車ちょい乗りのまち宣言を改めてする。