そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

イエローモンキースプーンフル

昨日、イエローモンキーのライブに妻と2人で行った。
グランメッセ熊本だったが、ライブ自体が久しぶり。
会場は大きなライブハウスといった感じで(後ろの席の
博多から来たような男性3人組弁)、最初は客層共々
馴染めなかった。もともとそんなに聴き込んでいるわけではなく、
知ってる曲も少ない。それでも熱烈な支持者ではある。
始まってしばらく、雰囲気になじめない。
みんな何度もライブに来てるんだろう、手のフリが違う。
聞いたことあるような、でもこれで2時間はちょっとつらい。
とか感じていたら、「JAM」をやってくれた。
ほっと一息。ああ、やっとここまで来たか。
今日、ネットでセットリストを見たら、ほとんど
最新アルバムからだった。当たり前のことだが。
20年ほど前、イエモンについて書いた記事

anotherday.way-nifty.com


f:id:kunta-kinya:20191004112717j:image