そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

熊本県立美術館

昨日は、熊本県立美術館でつばさの会の総会。
男女共同参画について、また考えを深め行動すべきことを実感。
そのあと、市民会館に寄り、サクラマチの前を歩いていたら、
橙書店に行ってみようと思いたち、さらに歩いた。
今の場所に移ったのは熊本地震後だったと思うが、初めて。
知らなかったけれど、ここにはあるなという感じの本が並ぶ。
一見さんには慣れない雰囲気。常連さんが気づかないやつ。
昨日のフェイスブック記事を読んで、上野豊先生が電話をくれた。
ありがたく思う。高浜寛が教え子かという話は確認しなくちゃ
と思っていたのだが、そうなると教え子同士の関係か。
ただ彼女は美術科だからそこが違う。

f:id:kunta-kinya:20220529183428j:image