そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「週刊クンタキンヤ」(多分)第1号

鈴木慶一氏の話題・
 今日、本屋で「CM NOW」という雑誌を立読みしていたところ、この春、本上まなみが出ていた出ていたトヨタGOAのCMで、彼女の父親を演じていたのが、何と鈴木慶一さんだったと書いてありました。
 何を隠そう、私はそのGOAのCMで彼女にノックアウトされた者のひとりです。NHKの「新宿鮫」に出ていたときも、彼女目当てで見ていたので、正確にはいつから注目し始めたのか覚えていませんが、「GOA下さい」のひとことを発する彼女ばかりに気を取られていたので、「娘が免許を取った云々」というセリフが鈴木氏によるものだったことに気づかず、彼女と並んで最後に出てくる大学教授ふうのオジサンが、本人だったとは今日のきょうまで知りませんでした。
 鈴木慶一氏の話題ではなく、本上まなみに対する思い入れの強さの表明でした。
 今出ているチョコレートのCM(バンドネオンを弾くやつ)もポパイのオリーブみたいに手足が長くて、かっこいいと思います。(10/26/1998)

コメント:これは、当時シティFMにいた続氏に宛てて書いたメモです。氏のケイ・イチ・フリークぶりは、つとに有名で、氏とその仲間たちのおかげで、後日鈴木慶一のライブを熊本で見ることが出来ました。で、その鈴木氏、最近はauの家族割サービスかなんかに出ていらしたけど、不評だったのだろう、わりと早く次のに変わったようだ。