そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

黒いランドセル>1/24/2006・k305

 わが家には、2個の黒いランドセルがある。長男が小学校を卒業してしばらくは、センチメンタルな理由で取っておいたのだが、二男のがそれに加わった。
 昨年の暮れに処分を考えて、早見表で分別を調べていたのだが、待てよ、途上国に送る運動とかあるかもしれないなどと、考えていたら、また年を越した。
 ランドセルのCMが始まったのを見て、「あのころは、よかったなー」なんて思うなよ、オヤジ!と、自分にツッコミ入れてみる。

Then and Now:くまにちすぱいすの「すぱいす・ほっと」不採用。昔は、赤か黒ぐらいしかなかったが、最近はパステル・カラーで、春の新車祭かと見まがうほどのバリエーションのランドセル。
センチメンタルになってたころの自分が、いとおしいよ、てな感じ。