そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

魂萌え!の「!」

「映画・テレビ」というカテゴリーは雑駁だな。最初から入っていたやつなんで。

 NHKの土曜ドラマは、さすがに民放とは少し違う。その少しの違いを受付けない人もたくさんいるとは思うのだが、昨日で終わった「魂萌え!」を夫婦で楽しみに見ていたわが家は、平穏無事な家庭なのだろうか。 
 夫が急死して初めて、10年来の愛人がいたことが発覚するのだが、またそれを契機に平凡な主婦が、自我に目覚めるという話。
 主演の高畑淳子さんもよかったが、愛人役の高橋惠子もよかった。美しさの上に凄みもあって。これが、妻役だったら、ちょっと悲惨なお話になっていたような気もする。第一、浮気される妻としての同情を買わないのではないか。
 彼女も51歳(来年の1月で52歳)。お互い歳を取っちゃって。

 因みに、映画では主演 風吹ジュン三田佳子が愛人?映画の公式サイトはこれ!
 テレビの方は、こちら