そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

異論な「父になろう。」

Photo_4 私はトヨタが嫌いなので、つい辛口になるのだが、
新型ヴォクシーのキャッチコピー「父になろう。」
って、何様のつもり?である。
ヴォクシーのスタイリング自体、際限なき自我を感じさせるし、
他者に対する想像力が欠けているように見える。
息子が生まれた頃、私にもそういう時期があったからこそ、
早く、そんな低いステージから次に向かった方がいいよ、
と私は伝えたい。
布袋と反町と浅野が代表する父親たちが、
自分自身と父親との関係をきちんと捉え直した上で
父になることを自覚してくれればいいのだが。
当然、広告の送り手としては、お馬鹿な30代のカップルが引っかかってくれればいい、
というだけのこと。
石の上にも10年。そうやって腕組みして沈思黙考していれば
大人になれるかもな。
つーか、この父親たちの子どもって、娘なのか。