そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

スポット

東京電力は、柏崎刈羽原子力発電所の運転停止で、
2008年3月期のコストが3200億円増えるそうだ。
発電を火力に振り向けなくちゃいけないけど、
原油高の上に、急場しのぎだから、スポット調達に頼らざるを得ないから。
復旧費は別。以上、日経。
FMの朝のニュースでは、東電の利用者向けに節電の呼びかけをするという。
初めてではないが、異例らしい。
テレビ・スポットも流すので、これも費用に算入?
いっそのこと、柏崎刈羽をそのまま封印して、節電断行、
太陽光や風力の発電に、その分の予算を振り向けたら、
原発クールビズが束になったくらいの、Co2削減が出来るんじゃないのか?
あ、クールビズは節電手段の一つであった。
忘れてた。