そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

そして洋風の音が残った。

昨日のFM791「夕方フレンド」は、先日の予告通り、グループサウンズ特集だった。
リクエストはあまり集まらなかったとのことだが、
超常連のレモンバームさんが、このブログの記事についてFAX(か、mail)してくれてたのが、
すごーくうれしかった。ブログ見てくれてるんだなって。

阿久悠さんが昨日亡くなった。
広告代理店に勤めていた阿久さんが、作詞を始めたのは、
止むにやまれぬ事情からだったらしい。
私の知る限り、その曲は、モップスの「朝まで待てない」で、
曲も出来て録音するばかりになってるモップスのデビュー曲(だったと思う)の
どういう経緯か、作詞をすることになった阿久さん、なかなか書けないで唸るばかり。
阿久さん、朝まで待てませんよ、早く書いて下さいよ
と急かされて、「よし、それで行こう!朝まで待てない」となった、
という話を鈴木ヒロミツが、カメちゃん(亀渕昭信)のオールナイトニッポン「なつかしのGS特集」で話してた。
それも懐かしい想い出。

GSといえば、NHK−FMのミュージックプラザ月曜日、
つのだ☆ヒロが、今月、2週に渡って特集をやると告知していた。