そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

メタボリック・コラボレーション

1週間前の記事だが、熊日に「自民から大連立発言」というコラムがあった。
中川秀直(当時)幹事長が「よりよい日本をつくるための改革を考え、
与野党が歩み寄ることが民意に応える道だ」とほざき、
武部勤前幹事長は「国家、国民が第一。日本がつぶれたらどうにもならない
という真剣な気持ちで政党の道を考えて行かねばならない」とこぼす。
自民党が沈没しかかっているので、自党のことしか考えられません、と
宣言しているようなものだ。
国のことなんか考えている暇はないんだろうな、
今からでは遅いだろうけど、転職してみたら、
もっといい知恵が湧くようになると思います。