そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

渡鹿のスティールドラマー

070905_143902 一昨日、仕事で渡鹿(トロク)あたりを歩いていると、
どこからともなく、スティールドラムのカリプソティックな涼しげな音。
炎天下、その音をたどっていくと、とあるアパートの下に辿り着いた。
ちょっと躊躇したが、思い切って、呼び鈴を鳴らすと、
日本人ではないみたいな男性の声。
スティールドラムの音がしたので、訪ねてきた、と言うと、
どうぞと中に入れてくれたのは、
ベリーズから来て2週間滞在するというキーロン君、24歳。
友達のアパートに泊めてもらってるらしい。
自己紹介して名刺交換すると、
「どんなときでもスティールドラムでお楽しみ」と書いてあった。
どこにどんな出会いがあるかわからないもんです。
ブログに載せていいと言ってくれたので、ここにアップ。
帰って、ベリーズという所を地図で探したら、
初めて知った、カリブ海沿岸の国じゃった。