そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

野いちご

野いちご

野いちご

野いちご

イングマル・ベルイマン監督の、

と書き出すと、えらく格調高い感じがするでしょ(笑)

で、ベルイマン監督に『野いちご』という作品があって、

死ぬまでにもう一度見たい映画、の1本です。

なんか、よくわからなかったけど、こういう風に死ねたらいいね

的な映画の1本でもある。

このこういう風に死ねたら映画には、『ゴッド・ファーザー』の

マーロン・ブランドこと、ドン・コルレオーネ(逆か)の死に方もある。

ときに、『野いちご』を見たのは、池袋文芸座で、

併映は『スローターハウス5』だったような気がする。

わりと克明に映画ノートをつけていたが、紛失したので、

詳しくは不明。

多分、馬鹿じゃ!?と呟いている友も、いることであろう。

写真は、野いちご(俗に蛇苺)、木いちごの花、

そして、野