そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

事業仕分けと総合政策審議会

合志市役所西合志庁舎に行く用事があったので、
ついでに、玄関左側の掲示板を見たら、
事業仕分け委員会設置規則が改正されていた。
こういうことは、掲示と同時にホームページに
公開すべきことだと思うのだが、
なかなか実行してくれない。

新旧対照表がなかったので、
帰って調べてみると、
第2条2 委員は、次に掲げる者のうちから市長が委嘱する。
の中の「(3)市職員」を削るものとすることのようだ。

「次に委員の任期は、2年とする」という項目があった。
それは忘れていた。

また、事務局が用意した原案から、
事業仕分けにかかる事業を選んだのは、
総合政策審議会だった。
そういえばそうだった。これも忘れていた。