そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

インセント・ワールド



もう何年、何本ぐらい消費したことだろう。
最近は、2ヶ月に3本というところか。
売ってる店が非常に少ないとレビューにもある通り。
売り惜しみしているのか、ツムラさん。

梅ちゃん先生」でミムラさんのファンになったせいで、
これを取り上げているわけではない。
生え際が後退し始めたことに気がついた
30代前半から、多少は高価な育毛剤も使ったが、
サクセスシリーズが出てからは、
スプレータイプの清涼感のあるやつを
いろいろ試してきました。

そして、これに行きつきました。
育毛効果があるかどうかはわかりません。
もはや、あまりそれを求めてはいないからです。
防犯カメラの設置されたエレベーターでは、
つい頭頂部を写してみます(苦笑
でも、ケセラセラ、あるいはレットイットビー。

で、なんで、これかというと、
この製品はヘアトニックであると同時に、
ヘアリキッド、つまり髪をスタイリングできるからです。
レビューでは、バリバリになることを嫌う人がいましたが、
実にそこが(私にとっては)魅力なのです。
使えます。
あまり長めでなかったら、
バッチリ決まります(個人差はあるかもしれません)。

あ、髪の毛の密度が低いから使えるのかも!?

最後に育毛効果について。
もし使っていなかったら、もっと薄くなっていたかもしれない。
でも、それを証明することはできないので、
少しぐらい効果あってるのかも、と思ってる方が、
50代半ば過ぎの身には相応しいと思われます。