そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

12年前のこうのとり

2007年4月8日の記事で、
こうのとりのゆりかご」というのがあった。

somuchcolor.hatenablog.com


こういうことを書いている。
「この、名付け親になるのが、市長だというくだりを読んだとき、
私は不覚にも目頭が熱くなった。
幸山の顔を思い出したというわけでもない。
ただ、どんな事情があったにせよ、この世に生を受けた子どもが、
少なくとも、名前をつけてもらうことで
祝福されるということだからだ。

この件で不快感を示した安倍首相は、
もうそんなことを覚えてもいないだろう」

リンクをぜひ読んでほしいが、
若さが余っている時期で、
自ら赤面するようなことばかり書いている。
当時、熊本市長は幸山政史氏で、
国は安倍政権だったということだ。