そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

日没、それは私の一日の終り

Dscf0036私は夕日があまり好きではない。
子どもの頃は、好きだったんだけど、
どうも年とともにわが身を重ねるようになるのか。
とはいえ、今日の夕日はきれいだった。
頭の中に受像した映像は、もっと大きかったのだが、
当然それが主観というものです。
通称第一空港線から、菊陽バイパスに向う途中に撮影。

日没といえば、NHK。
総務相に、受信料義務化する代わりに、
2割程度の値下げはさせますと勝手なことを言われて、
そんな余裕はないと突っぱねた橋元会長は偉いと思う。
総務相、あなたは何者ですか。
受信料を義務化するということは徴税と同じだ。
NHKは国営放送ではないし、なるべきでもない。

放送を抑えることが重要だとわかっているから、自分たちの都合がいいように
利用できるような改革をしたがっているのが政府自民党だ。
民主党は、あんな愚にもつかないCM垂れ流していて恥ずかしくないのか。
NHKにも欠点はいっぱいあるが、
国民の声を真摯に受けて改革してほしいし、
おそらく自分たちの手で取り掛かっているところだろう。
弱みにつけ込む者を許してはいけない。

DJ OZMAの件を興味本位でネタにして、
視聴率取ろうとした民放は、それが本性とはいえ、
こいつらも情けない。

タイトルは、ロキシー・ミュージック3rdアルバム『ストランデッド』から。