そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

納豆食う(納得) by ばってん荒川

2,3日前のこと。
総務大臣が、
今回の「あるある」納豆データ捏造事件について、
遺憾の意を表した。

みんな忘れちゃいないだろうな。
タウンミーティングのやらせ事件を。
どちらも悪質で、
しかし、どちらも薄々そんなものだろうと、
みんな気づいていたんじゃないか。
やっぱりね、と思ったでしょう?

タウンミーティング事件のことも引き合いに出して、
遺憾の意を表すべきだったよ、大臣。

NHKの放送総局長が、
テレビ全体の信頼性が揺るぎかねないと言ったとか。
ちょっと待て。
物言いには気をつけたいものだ。
私はNHKを応援する者のひとりだが、
君にテレビ界を代表した意見を許してはいないぜ。

単独提供を降りた花王
スポンサーとしての責任はないのか、
ハン?

ばってんさん、何かひとこと。